故郷での夏休み

 

ふるさと信州へ帰省。

ついでに白馬の友人の別荘にもおじゃま☆...

夏休みって、海もいいが山もいい。

高原の開放的なパノラマと、クーラーに勝る風の心地よさよ♪

 

白馬・八方尾根を散策

ゴンドラとリフトを乗り継ぎ標高1830m付近。植物写真を撮る私・・・も撮られてました。

こんな感じにパチリっ!

よく見るといくつもの種類が咲き乱れてます。スケッチしたいなぁ~

 

登山コースの岩場でもパチリっ。

このあたり一帯は、ハッポウアザミやハッポウワレモコウetc...といった「ハッポウ」と名の付く八方尾根の固有の高山植物も多く自生しているようです。

 

あっという間に友人達とのリフレッシュタイムが過ぎ、本格的なトレッキングシューズが欲しくなりました☆....次回は、更に上にある絶景「八方池」を目指してみたいです。

 

**************************************

 

 

さて、日にち変わって下の写真は地上での俗な一枚。

長野駅構内にある土産物売り場の地酒の飲み比べ♪

本日の突き出しは「鯉のうま煮」。

合うんだなぁ~これがっ☆彡くぅ~