3年ぶりに東京展へ

台風前の晴れやかな Tokyo Station☆彡  

赤レンガのレトロな建築が美しい駅舎ですよね。

 

日帰りで東京へ。

日本伝統工芸展を観るのが1番の目的でしたが、来春3人展を予定しているギャラリーにご挨拶もして、気の合う友人と乾杯も♪

 

現在開催中の日本伝統工芸展。全入選作品が鑑賞できるのは東京展だけなんです。

陶芸はもちろんのこと、他の分野の作家さんや先生方の作品の「技と美」の数々、制作への姿勢にいつも刺激をもらっています。

ここ3年私は感染症対策で移動自粛していたのですが、今回短い滞在時間ながら久々に満喫できたことを嬉しく思います。

そして自分もまだまだ精進が必要だなぁ...と。

 

東京展は9月26日まで。その後半年をかけて全国11会場を巡回します!

お時間ございましたらどうぞご高覧ください。

  

 

 第69回 日本伝統工芸展〈東京展〉

■ 2022年9月14日(水)→9月26日(月)

■ 日本橋三越本店 本館7階 催物会場
■ 午前10時~午後7時
※最終日は午後5時まで

【入場料】無料

 

日本橋三越本店 展覧会情報 ホームページはこちら>>

  

 

日本工芸会 ホームページはこちら>>

 

日本工芸会 (@nihonkogeikai) | Twitter