入道雲とスケッチブック

~  入道雲とスケッチブック  ~

 

暑中お見舞申し上げます

 

今日はこの夏一番の気温かなぁ・・・

連日危険な暑さが続いておりますが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?

学生さん達は夏休みが始まりましたね~

3年ぶりに行動制限のないこの季節となりますが、体調と感染対策に十分気をつけて楽しみたいものですねっ!

 

 

上の写真は、私の工房へ向かう途中の景色。

真っすぐこのまま青い琵琶湖で泳ぎたい気分にもなりますが、しばらく制作の下準備やテストピース作り。

今までのスケッチブックから、土の調合記録や植物のスケッチなど見返すにはよい時期かもしれない。

 

ペラペラと薄い紙をめくってみると、雑多な走り書きのような「なんじゃこりゃ?!」的なものも多いけど...真っしろな新しいページにいつも少しだけ気持ちが整う気がします♪