~ お盆の空とビール ~

~  お盆の空とビール  ~

 

全国的に大雨のお盆となっていますが、みなさん安全にお過ごしでしょうか?

カレンダー通りお仕事の人も、リフレッシュでご家族とお過ごしの人も多いかと思います。

本日こちら滋賀は、午後から少し青空が見えましたよ。

 

「この夏こそ帰りたい!お墓参りもしたいしねっ」

...と、楽しみにしていた帰省ですが、コロナの感染拡大により母と話し直前まで迷ったのですが延期することに。

もう1年8ヶ月ほど自粛で家族と会っていない私。ワクチン接種をするつもりでいますが、0ゼロコロナなんて先が見通せない今、さすがにどこかのタイミングで日帰りでも一泊でも帰りたいと思う。

それから、しばらく会えていない友人や知人にも家族と同様に健康でいてほしいと強く願う。

 

先日、帰省予定のお盆前というのに実家の畑の採れたて野菜が大量に送られてきた。

トマトにキュウリ、トウモロコシ、ナス、ピーマン、オクラ、新じゃが、いんげん豆、小スイカ、メロンetc...夏野菜ってカラフル☆...これはもしや長引く自粛生活を見越してのことだったのかしら?!んっ??・・・ありがたい。

 

ふるさとに想いをはせることにしよう。

枝豆にはやっぱりビールで、カンパ~イ♪♪