撮影風景 〈5〉

 

春うらら☆・・・4月、新年度です。

横浜にいる姪っ子も中学生になり、たくさんの新しい出会いが待っているのかな♪...と想うと、思春期のフレッシュな気持ちを思い出したりします。

 

あちらこちらの桜の花を車中から眺めながら、先日、5月に予定している個展のDM用の写真撮りに行ってきましたょ。

  

*********************************

 

 

~ 撮影風景〈5〉~

  

撮影風景をブログでご紹介するのも今回で5回目。

 私が20代の頃から何かとお世話になっている京都の(株)ニューカラー印刷さん。

最近、本社が移転して新しい写真スタジオでの撮影となりました。

 

おなじみのカメラマンさんと営業担当さんとは、カメラを挟んで今回もお互いマスク姿でのやりとりです。

作品のイメージに合わせて、だいたいの希望の構図をお伝えして後はお任せで撮ってもらってます。何も言わなくても、作品の細部の大事にしている部分を、さりげなくライティングで効果的に雰囲気つけてくれているところに、毎回「さすがだなぁ!」と信頼をおいています。

 

個展は、京都の*ギャラリーにしかわ*で5月14~23日予定。

緑の眩しい季節、その頃コロナの波はどうなっているのでしょうか.....?

気がかりではありますが、体調に注意して明るくいきたいものですねっ☆