第67回日本伝統工芸展 京都展

昨日より日本伝統工芸展〈京都展〉がはじまりました!

今年はコロナの影響を受けて、関西での展示は京都会場で3日間のみの開催です。

陶芸・染色・漆芸・金工・木工芸・人形・諸工芸の7部門にわたり、人間国宝をはじめとする、受賞作家、そして近畿在住作家の作品を中心に、入選作品197点を一堂に展観しております。

 

 

第67回 日本伝統工芸展

 

〈京都展〉

■ 2020年10月14日(水)→10月16日(金)

■ 京都産業会館ホール北室 京都経済センター2階
■ 入場時間=午前10時~午後7時(午後7時30分閉場)

※最終日は午後4時30分まで(午後5時閉場)

【入場料】無料

(新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、今年度は髙島屋での開催が不可となり会場が変更となりました)

 

京都産業会館ホール ホームページはこちら>>

 

 日本工芸会 ホームページはこちら>>

 

 

チョーク描花器「蓮」が入選しております。

 

 

***************************************

 

私は初日に、会場に行ってきましたょ☆彡

例年であれば設営や会場当番などお手伝いもあるのですが、今回は感染予防対策で、一般のお客様と同様にマスク着用、検温、氏名・住所記入をしてから会場に入りました。混み合う時間は入場制限で整理券を配布しております。

たくさんのお客様にご来場いただいており、みなさん熱心にひとつひとつの作品を鑑賞されているご様子で、コロナ禍ではありますが盛況をとても嬉しく思います。

体調などご無理ないようお運びいただければ幸いです。