残暑お見舞い申し上げます

~  残暑お見舞い申し上げます  ~

 

青空と入道雲。

山と屋根の間には琵琶湖。

ジリジリと連日暑さが続いていますが、皆さんお元気ですか?

お盆を迎えて、ご家族とお過ごしの方も多いかと思います。

 

今年はコロナ禍にあり*特別な夏*となってますね。

「帰省するの?」と、友人達や知人から連絡いただいてますが、家族と相談して私は自粛で帰省しない事に。ホントはすごく帰りたかったのですが.....

めいっ子との約束や同級会は、次回の楽しみにとっておくゾっと。

 

ふるさと信州は、空気が澄んでいて空が高い。

お盆は夜空を見上げると流れ星がよく見られます。ペルセウス座流星群です♪

今年は滋賀から故郷とご先祖様に思いを馳せて、静かに空を見上げます☆彡

 

まだしばらく猛暑とコロナの大変な季節が続きそうですので、みなさん体調にはどうか気をつけてお過ごしくださいねっ★*★*★!