Zinnfiguren

1月23日

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

気がつけば新年早くも3週間が経ち...1月も後半戦です。

この時期、こちらは雪が多いと工房に行くのが大変なくらい積もるのですが、本日は雨。今シーズン冬将軍さまは日本にやって来ないようですね~ 

 

私は先週末、近畿の公募展の搬入に京都へ出かけてきましたょ。

展覧会予定は春ですが、搬入会場の都合で例年より1ヶ月半早い審査でした。

その帰りには来年(2021年)の個展の打ち合わせ...と、慌ただしかった一日。

毎年のことですが、ひとつひとつ目の前のことを丁寧に進めてゆかねば!と思います。

 

 

話が変わりますが・・・

先日、家を掃除していたら、だいぶ前に友人からいただいたお土産がでてきました♪

 10cmほどの小さなドイツ製の壁飾り。

「Zinnfiguren」と書いてあったので調べてみると、「錫のカラフルなフィギア」のことで工芸品らしい。

陶芸家?職人さん?う~ん★作品づくり、頑張ってるね~!!

 

さっそく工房に飾ることにしましょう☆彡