ピース!☆

 

*******************************

 

平成から令和へ。

 

GW後半となりましたね☆彡いかがお過ごしでしょうか?

私はおかげさまで、なんとか無事に髙島屋での三人展を終えることができました。

お忙しいなかお運びいただいた皆様には大変感謝するばかりです。

平成最後の日が展覧会の最終日となり、FLY HGIHというテーマとも重ね合わせて新たな元号へ向けても「羽ばたきたい」という思いで、日々制作しておりました。

まだまだ課題が残りますが引き続きよろしくお願いいたします。

 

*******************************

 

 

 ~  ピース!☆  ~

 

5月1日。

 友人の木工作家さんの工房にて、出張「陶芸教室」。

改元されての初仕事は、和気あいあいと私もリフレッシュ♪陶芸でした。

 

ちょうど私達の年代は子育て世代となりますが、大型連休ともなると*家族サービス*も大切ですので、そんなお手伝いをファミリーで楽しんでいただけてやり甲斐があります。

 

「手びねり」(紐づくりとも言いますが、粘土を紐状にして上へ積んで成形)という手法で、それぞれが作りたい器の形を作りました。

ぐい吞み、そばちょこ、チャーハン皿、どんぶりボウル....と、イメージされたものを皆さんとても丁寧に真剣に制作されてました。

仕上がりまでいくつか工程を施していきますが、出来上がりが楽しみです~

 

この日は令和元年初日ということもあり、お祝いムードで記念写真を撮りましたょ。

新しい時代に・・・笑顔でピース!☆