型皿の試作

 ~  型皿の試作  ~

 

1月31日

先週から*冬将軍さま*が全国的に猛威を振るっておりますね~

大変厳しい寒さが続いておりますが皆さんお元気でしょうか?

私の仕事場も積雪が70cm程となり、やりかけの仕事を残したまま数日は自宅待機状態でおりました。

こうも寒いと作品や粘土の管理のほかに、体調管理や雪道の車の運転etc...普段以上に気をつけなければ★と思うきょうこの頃です。

 

**************************************

 

本日も雪かきから始まりました。

極寒の仕事場で、石膏の原型から自分でこしらえた型皿の試作品づくり。

今までほとんどやってこなかった「型」を使った作品を、原型から考えて今後は取り入れてゆきたいです。

まずは形を大事に☆彡・・・・・だなっ。